面白ニュース速報

気になるニュースをまとめてお届け

私は超冷え性でして結婚前から漢方愛用中です ですが夫が「これ無駄でしょ」「高すぎるよ」と反対します




   

私は超冷え性でして結婚前から漢方愛用中です ですが夫が「これ無駄でしょ」「高すぎるよ」と反対します

WS000016

266:おさかなくわえた名無しさん:2017/04/21(金) 23:51:04.44 ID:v9KMTOpV.net
私は超冷え性でして、結婚前から漢方愛用中です。
よく冷え症かどうかの目安で、
お腹(下腹部)と脇を同時に触ってお腹が冷えてたら冷え性(特に下半身)というのがありますが
私はもろ下半身が冷えるタイプの冷え症です。
漢方を始めたのは婚活中だったし、子供は早めにほしいし(30超えてたので)
冷え性だとできにくいんじゃないかと思って、とりあえずと思って始めました。
そしたら意外にというか、結構私にはあっていたようで、夏でも中厚靴下2枚重ね(いわゆる冷え取り靴下)
着用当たり前だったのに、靴下1枚でも過ごせる程度にはなっています。(冷房は相変わらず苦手ですが)
ご飯食べて汗が出るという体験を10何年振りかに味わうこともできました。
妊活も漢方のおかげか、1年で効果が見られました。

ですが夫が「これ無駄でしょ」「高すぎるよ」と反対します。
確かに月に60000~90000円(一部まとめ買いするので時々高くなる)は結構な金額ですが、
私も働いていているし(夫より平均5万稼いでいる)、薬効はちゃんとあるので無駄と切り捨てないでほしいと伝えました。
冷え性改善だけでなく生理不順の改善にPMSの改善など、ちゃんと薬効はあるのに金額だけで反対されるのは
納得ができません。
お金かかっていることは元々知っていて今更反対する理由は「妊活のためだから我慢してた。高すぎ」だそうです。
「漢方止めたらまた夏でも靴下重ねばき、顔は熱くてもお腹は冷えピタ貼ってるのかってくらいキンキンに
冷えるような状態で、生理前は体だるいわイライラするわで発狂しそうになることだってあったし、
セーリなんて1回飛ぶなんてしょっちゅうだった。そんな状態に戻れってことなの?」と聞きましたが、
夫はごにょごにょと逃げました。
今切迫気味で傷病手当貰ってますし今後産休に入るので、その間は収入減少するので家計的に苦しいのは苦しいですが
婚前の貯金から崩せばいい(金額は夫に内緒です)とも言ってます。
せめて代替え案を提案してから文句言ってほしいですが、
これはどうやったらわかってくれるんでしょうか。

元記事:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1492581881/

続きを読む

 - ニュース