面白ニュース速報

気になるニュースをまとめてお届け

【調査】「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」 2位タバコ臭、1位は・・・・・




   

【調査】「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」 2位タバコ臭、1位は・・・・・

1: 名無しのスコールさん 2016/06/02(木) 09:18:10.23 ID:ID:CAP_USER9.net
誰にも相談できないし、中々確認しにくいのが自分のニオイ……。
特に好きな人から、「臭い!」と密かに思われていたらショックですよね。

そこで今回は、なかなか聞くことのできない「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」について、
『美レンジャー』が20〜40代男性500人にアンケート調査を実施しました。さあ、気になる1位は?

■「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」調査トップ3

第1位・・・口からのくさいニオイ(107人/21.4%)
第2位・・・タバコのニオイ(100人/20.0%)
第3位・・・キツい香水のニオイ(65人/13.0%)

口からのくさいニオイが第1位という結果になりました。
香水やタバコは気をつけることはできますが、口臭はどうしたら予防できるのか、対策がわかりにくいと思います。
歯磨きをすることや、アメやガムなどを食べる以外にも予防方法があるので、下記でご紹介したいと思います。

■なぜ口がくさくなるのか?
口の中の細菌が硫化水素を作り出すことにより口臭が発生します。
硫化水素の発生を防いでくれるのは唾液です。唾液には、細菌を除去する力があります。
唾液の分泌量が少ないと、口の中の歯磨きだけでは取り除くことのできない口内の
あらゆる部分の細菌を除去することができにくくなります。

■消臭に必要な唾液の分泌が減る理由3つ
(1)緊張しやすい
緊張しているときは交感神経が優位になっています。
(2)口呼吸もしくは鼻炎
口呼吸は、直接口内を乾燥させてしまいます。
(3)柔らかいものばかり食べる
噛むことにより唾液腺が刺激され、唾液が分泌されます。
よく噛まなかったり、柔らかいものばかり食べていると唾液腺が衰え、唾液の分泌が減少してしまいます。

■効果的な口臭の予防法3つ

以下ソース
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160602/Biranger_220998.html

引用元: ・【調査】「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」 2位タバコ臭、1位は…

続きを読む

 - ニュース